ワインにはまっています

私はお酒が大好きです。もともとはビール党だったのですが、最近はワインをよく飲むようになりました。というのは、ビールの方がどうしても脂っこい食事にあうからつい食べてしまうし、ビールよりワインのほうが太りにくいとネットで見たからです。

ちなみに、ダイエットに関して言えば「お酒を飲まない」ということが一番太らないというのは十分承知なのですが、その選択肢は私にはありません(笑)。やはりお酒を飲むことでリラックスできますしストレス解消にもなります。その日1日の疲れも吹き飛んでいきます。これだけでこんなに精神的にいい効果があるなら、どんな薬よりも安い!と思うくらいです。

最近はワインのつまみも色々冷蔵庫にそろえています。定番はチーズ。そして生ハム+クリームチーズをパンにのせたりクラッカーにのせたもの。生ハムとアボカドも美味しいですね!しかもワインは500円くらいとお安いものでも十分美味しく飲めます。最近の私の安上がりな趣味です。
プロバンサイン 楽天